木ノ下ブログ

ごくごく普通に暮らしているOLの雑記ブログです。

ブログで稼ぐまでの道のりは長そう…とりあえず今年の目標決めてみた

こんにちは、木ノ下です。

 

誰にも見られず独り言のように書いていたブログですが、最近、誰かに見られてる…

まじかっ!嬉しい。

2023年「ブログで稼いでフリーランスになるぞー」なんて言ってみた割に…今のところ特になにもできていない。

 

このままではいけない!

 

とりあえず目標を立ててみることに。

 

【2023年の目標〜ブログ編〜】

・1日に30分は必ずブログを開く

・100本記事を書く

 

有名なブロガーさんが言っていたけれど、「毎日1本書く」より「毎日何時間やる」とかの目標の方がいいらしい。

何時間はさすがに毎日続かないと思ったので、とりあえず30分は毎日やってみようと思う。

 

継続は力なり。

 

その積み重ねで100本記事書けてたらいいな、くらいでがんばる。

頑張りすぎないくらいの方が、やる気は保てることを私は知っている…

 

【2023年の目標〜生活編〜】

・朝出かける1時間前に起きる(現在15分前起床)

・部屋のキレイを保つ

・毎日ストレッチする

 

仕事先の先輩は朝出かける2時間前に起きるらしい。

朝ごはん作ったりするんだって…

私なんて出かける15分前に起きるのに。

 

私のモーニングルーティン

顔洗う▷メイクする▷着替える

以上。

 

…なんだこのQOLの差は。

 

朝ごはん食べるくらいなら睡眠時間を増やしたい私ですが、今年は1時間前には起きるように心がけようと思います。

 

そして、この早起きした時間をブログに費やす!

 

で、余った時間とかに部屋の掃除なんかしちゃおうかな。

ベットメイキングなんてしちゃってさ。

部屋のキレイも保てるし完璧なのでは?

 

早起きは三文の徳ってね。

 

あとは、毎日ストレッチもしようと思う。

特に足を重点的に!

今年こそは美しい美脚を手に入れたい。

 

ダイエットで成功したことなんて人生で一度もないけれど…

ダイエットに成功すると自己肯定感が上がるらしい

 

自己肯定感上げてくぞー!

 

てことで、今年の目標でした。

では、また。