木ノ下ブログ

ごくごく普通に暮らしているOLの雑記ブログです。

人生つまらない…メンタリストDAIGO曰く夢を見るから幸せになれないらしい


こんにちは、木ノ下です。

 

毎朝、通勤しながら思うことがある・・・

 

私の人生つまらなすぎないか?

 

毎日たくさんの人に揉まれながら出勤して、

毎日同じメンツで淡々と仕事をこなして、

毎日同じことの繰り返し・・・・

 

老後までこんなことを続けて行くのだろうか?

 

いや、嫌すぎる。

 

私はもっと自由に生きたい!

パソコンひとつで世界を飛び回り、

色々な国で刺激的な経験をして、

一生暮らしたい国を見つけて、

家族を作って・・・

 

子供ができたら自分の人生を物語のように語る

 

そんな人生を送りたい!

なんて思いながら毎日毎日同じ通勤路を歩く日々。

 

でも、きっとなんだかんだ今の仕事を続けて、

なんだかんだで結婚して子供を作って、

ごくごく普通の一般的な家庭を作って、

幸せな人生を送るんだろうな

 

なんても思ったりする。

 

確かに、それもいいと思う。

むしろ最近は、その方が幸せなんじゃないかとも思ってる。

 

でも、まだ人生長いし夢見たいのよ!!

 

この間、メンタリストDAIGOのYoutubeを見たのですが、

歳を重ねるごとに幸福度は上がる

らしい。

 

でも、その理由が・・・

夢を見なくなるから

だとか。

 

確かに、夢を見ていると、

夢とかけ離れている自分の人生を振り返って辛くなる時がある。

自分の人生はつまらないなと思うほどに・・・

 

難しいよね、人生って。

 

現状を受け入れられれば幸せになれるっていうことだろうけど、

そんな簡単に自分の人生に満足なんてできないよね。

 

今は不幸でもいいから、

もうしばらく夢見て頑張ってみたいな。

 

人生100年時代!

長い人生、這いつくばって夢追いかけてこ。

 

では、また。