木ノ下ブログ

ごくごく普通に暮らしているOLの雑記ブログです。

【映画】賛否両論で話題の「ONE PIECE FILM RED」を自分の目で確かめてきた話

こんにちは、木ノ下です。

 

賛否両論で話題になっている「ONE PIECE FILM RED」ですが、

本当に面白くないのか、自分の目で確かめるべく映画館に行ってきました。

 

先に言っておきますが、ワンピース途中で離脱してしまった人です。

(ジンベエがギリ分かるくらい…)

 

ほぼワンピース初心者の感想なので、

ワンピース何となくっ知っているくらいの人の参考になれば、と思います。

 

 

UTA」という謎の少女

今回、話題になったのが歌手のAdoさんが声優を務めた「UTA」というキャラクター。

 

この歌がうまい謎の少女…

まさかのルフィーの幼馴染で、シャンクスの娘というびっくり設定。

どこから出てきたの感が否めないキャラクターが出てきました。

 

この私でもシャンクスは知っているけど、娘がいたなんて聞いたことがなかった。

確かに、これは賛否両論ありそう…

 

入場者特典でミニ冊子がもらえた

そんなことを思いながらいざ映画館へ。

映画館では、入場者特典でミニ冊子をゲット。

ちょっとうれしい。

よく見てみたら、ネタバレするからあとで読んでねという記載が…

小さすぎて気づかずに見てしまうところでした。

 

危ない危ない。

終わったらじっくり見よーっと。

 

実際に見てみた感想

そんなこんなで、いざ上映開始…

 

あれ?あれれ?面白いぞ?

 

コアなファンではない私からしたら普通に面白かった。

 

Adoの歌は最高にかっこよくて鳥肌が立ったし、

シャンクスはめちゃくちゃいいやつだった。

 

でも、強いて言うなら…

MV感は否めなかった。

 

これはガチファンからしたら物足りないとなるのもうなずける気がする。

 

ワンピース初心者は置いてけぼり

あと、ワンピース初心者からすると、

いつの間にかキャラクターが増えすぎてて、

常に、あなた誰?状態になってしまっていました。

 

ここ絶対、胸アツなシーンじゃん!っていうところで、

キャラクターの関係性が分からなくて感動が半減…

 

ワンピースを途中離脱してしまっているからしょうがないのですが、

ちょっともったいない気持ちになってしまいました。

 

きっとこの気持ちになった人も多いはず。

 

まとめ

そんな感じで「ONE PIECE FILM RED」を見てきましたが、普通に面白かったです。

ワンピース初心者の私でも、キャラクターを覚えてからまた見に行ってもいいなと思えるくらいには楽しめました。

 

UTA」が歌う曲の楽曲提供者にびっくり

あと、帰ってから特典の冊子を読んでみたのですが、

映画の中で「UTA」が歌っている全7曲、

音楽業界で知る人ぞ知る有名な方々が楽曲提供をしていました。

 

先に知りたかった。

 

なんだかんだ曲は最高

帰ってからすぐに、アップルミュージックで聴き返してみたのですが、

たしかに言われてみれば、それぞれの色が出ている気がする…

 

しかも、全7曲ランキング上位。

なんだかんだ言って、みんな歌は好きらしい。

 

映画館で見るのが正解かも

賛否両論の多い「ONE PIECE FILM RED」でしたが、

正直、映画館で見るのが正解かもしれません。

 

あの館内中に響き渡るAdoの歌声が聴けるのは、映画館ならではです。

 

むしろ、映画館じゃないと、面白くないかも。

 

ワンピース初心者の意見でしたが、誰かの参考になればうれしいです。

ワンピースガチ勢からしたら物足りないかもしれませんが、

ライブに行くような感覚でいけば楽しめるのではないでしょうか?

 

ぜひ今話題の「ONE PIECE FILM RED」見に行ってみてくださいね。

 

では、また。