木ノ下ブログ

ごくごく普通に暮らしているOLの雑記ブログです。

【映画】クリスマス前にカップルで見るのは要注意!?本当の愛が見つかる恋愛映画「ホリデイ」

こんにちは、木ノ下です。

 

ハロウィンも終わり、次はクリスマスシーズンですね。

今年のクリスマスは週末になるって知っていましたか?

街がいつも以上ににぎわいそうな予感です。

 

クリスマスのあのみんなが幸せを願ってる空間っていいですよね…

光り輝くキラキラした街でクリスマスソングなんかを聞くと、

なぜか分からないけれどジンと来ちゃいます。

 

そんなクリスマスですが、今年は誰と過ごすか決まりましたか?

友達や家族、恋人と一緒に過ごすという方が多いのではないでしょうか?

 

私はよくクリスマスイブには家族みんなで、シチューを食べたり、チキンを食べたり、ケーキを食べたりしていました。

中でも、クラッカーの上にスモークサーモンやチーズをのっけて食べるのが好きで、ちょっとしたパーティー気分になれるのでオススメです。

 

そんな私ですが、

これはクリスマス前に恋人同士で見たら危ないかも!

と思ってしまった映画を見つけてしまいました。

 

その名も「ホリデイ」

 

2006年の恋愛映画なのですが、知っている方はいるでしょうか?

私は知りませんでした…

トップに映っていた女優の「キャメロン・ディアス」だけ知っていて、

それだけで選びました。

 

あらすじ

 

簡単に言うと「クリスマス前に失恋をした2人の女性が家を交換する」話です。

休暇中に家を貸し借りできるサイトで2人は出会い、ロンドン郊外とロサンゼルスにある家を交換するところからストーリーが進み始めます。

交換した家ではそれぞれ素敵な出会いが訪れ、本当の愛とは何なのか気づくきっかけに…

しかし、休暇は2週間だけ。

この休暇が終わったらこの出会いは白紙に戻ってしまう…

そんな2人が下す最後の決断に注目です。

 

見た感想

 

この映画を見て、自分ってなんて小さなコミュニティの中で生きているのだろう、

と思ってしまいました。

世界にはそれこそ35憶もの男性がいるのに、私は本当の愛を知っているといえるのだろうか?と…

今現在、恋人がいるという方で本当の愛を見つけたという方はどれくらいいるのでしょうか?

私は自信を持って「本当の愛はこれだ!」とはまだ言えないですね…

 

まとめ

 

もしこの映画をクリスマスに恋人と見ようと思っている方は気を付けて!

そう…私のように、本当の愛を探しに旅に出てしまいたくなる人が出てくるかも。

(たぶん実際はそんなにいないので安心して)

 

全体を通して、

自分の恋愛観と向き合ってみるきっかけになれる映画だと思いました。

世界観もマッチするこのクリスマスシーズンにぜひ見てみてくださいね。

 

おまけ

映画の肝となる部分ですが、休暇中に家を貸し借りするなんてすごいですよね。

「ホーム・エクスチェンジ」というらしく、実際に行われているのだというからびっくり。

私の家に来たい人なんているのかな?私は一生できなさそうです…