木ノ下ブログ

ごくごく普通に暮らしているOLの雑記ブログです。

【ピッコマ】人生楽しくないなと思ったら読んでほしい。漫画「働かないふたり」

こんにちは、木ノ下です。

 

人生、楽しんでますか?

 

私は仕事や通勤中なんかに、ふと思う時があります。

「人生、楽しくないなー!」って

 

毎朝同じ時間に起きて、仕事して、帰ってきてはご飯を食べて寝る毎日。

あれ、何のために生きてるんだろう?と思ってしまう

そんな時ってありませんか。

 

私は、よくあります。

 

何のために仕事してるんだ?とか、

何もかもほっぽり出してどこか遠くに行ってしまいたい!

なんて、よく考えちゃいます。

 

私だけかな?

 

共感してくれる人がいたら、ぜひ友達になりましょう。

そして、ついでに私のオススメの漫画を読んでほしい。

 

それがこちら▼

ここ最近の私の一押しなのですが「働かないふたり」という漫画をご存じでしょうか?

 

ピッコマのオススメにたまたま出てきて読むようになったのですが、いつの間にかドはまりしてしまっていた漫画です。

 

「働かないふたり」というタイトルで何となく察していただけたかと思いますが、

ニートの兄妹が出てくるお話です。

 

そしてこの二人、ただのニートではない…

めちゃくちゃ人生を楽しんでいるニートなのです。

 

どういうこと?と思うかもしれませんが、一度読んでみてほしい。

本当に楽しそうだから。

 

そして、読み進めていくうちに、

 

「あ、人生ってそんな難しく考えなくてもいいんだな。」

 

と思えてきますよ。

 

仕事とは無縁の二人が、友達や近所の人を巻き込みながら、くだらない遊びを繰り広げたりするのですが、思わずクスッと笑ってしまいます。

 

読んでいるだけで元気がもらえて、

ただの日常にこんな楽しみ方があったのかと、

新たな発見もさせてくれる。

そんな漫画です。

 

きっと読み終わるころには、この二人と友達になりたくなっているはず。

 

なんか、人生楽しくないなと思ったら一度読んでみてください。

 

人生観が変わる!とまではいきませんが、

ちょっと人生を楽しんでみる気持ちになれるかも。

 

現在、ピッコマでは無料で読めるようになっているので、ぜひ気になった方は読んでみてくださいね。

 

では、また。